mocomoncoの日記

ヤフオクに出品中の個人所有物の詳細をご紹介するブログ。

★パシャ 38 希少!ムーンフェイズ・アラーム 18Kヴィンテージ

★パシャ 38 希少!ムーンフェイズ・アラーム 18Kヴィンテージ

Alarm - Moon Phase - date quarz

f:id:mocomonco:20160907125418j:plain

f:id:mocomonco:20160907125434j:plain

女性の細腕で、見え方はちょっと。。。ですが。

セーターの上からつけていたりしました♩f:id:mocomonco:20160907125456j:plain

ブランド・・・Cartier カルティエ 

素材・・・ K18 YG

フェイスサイズ・・・ 38ミリ(リューズ含まず) 

ムーブメント ・・・クォーツ  

製造 1988年

 

カレンダー、ミニッツリピーター、ムーンフェイズ

 

ご入札はこちらへ!↓

f:id:mocomonco:20160831204218g:plain

とても素敵なデザインです。Collectionにいかがでしょうか。

カレンダーと月の運行、 そして可愛い音がするアラーム。

アラーム音は上品な軽い高い音。ジリジリという音より、チリチリチリリリりという感じですか。 右二つある

 

f:id:mocomonco:20160908183224j:plain

もちろん本物。購入当時500万円ほどでした。

2008年以来電池を入れていないのが難点。その時にオーバーホールもしましたが、その後使用していませんでした。セーターの上から冬季限定ではめていたのですが、女の細腕には重く感じるようになりまして!

 

↓ 現在は、もっときれいです!!またUPしますが。。普通にクロスで拭いたらきれいになりました。

f:id:mocomonco:20160908183251j:plain

もし私より大切にしてくださる方がいらっしゃるならと思い、出品します。

金色とブルーの対比が上品ですよ。

 

リューズは 右の上が アラームのゼンマイと時刻セット

      右の下  時刻と 日付   ・・・脇にリセットボタンあり ピンなどで押します。

      左    アラームのオン・オフ ・・・脇に

 

リセットボタンあり ピンなどで押します。

          (日付の横の小さな窓表示されます。オン・・赤色 オフ・・白色)f:id:mocomonco:20160908184021j:plain

f:id:mocomonco:20160908183311j:plain

ベルトは経年の痛みがありますので、ご自分で新しくされた方が良いかもしれません。

傷の状態ですが、大きな傷など本体についてはないかと思います。通常使用でできる細かい擦り傷はございます。 風防は傷なし。08年に銀座のカルティエショップでオーバーホールしてもらい、リューズと風防の交換、そして綺麗に外観を仕上げてもらいました。

f:id:mocomonco:20160908183334j:plain

とても素敵な品です。はい、溜息が出ます。私もいつも眺めてました。。

言っていただければお値引きにも対応でさせていただこうと思っております。

何なりとご質問などお寄せいただければと思います。

 

ご入札はこちらへ!↓

f:id:mocomonco:20160831204218g:plain